べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

北大阪オフで使った雨パ(鉢巻ランド+ニョログドラ軸)


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ ハイドロポンプ ねっとう れいとうビーム きあいだま こだわりスカーフ
キングドラ ハイドロポンプ なみのり りゅうせいぐん りゅうのはどう こだわりメガネ
霊獣ランドロス じしん とんぼがえり いわなだれ だいばくはつ こだわりハチマキ
ウルガモス ほのおのまい むしのさざめき ちょうのまい はねやすめ ゴツゴツメット
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ ビルドアップ ラムのみ
ナットレイ タネマシンガン ジャイロボール のろい ねむる カゴのみ


北大阪オフが開催されてて楽しそうだったので参加してきました
大規模シングルオフが近場で開催されるたびに3か月に1度くらいシングルやってます


前日に何かいい構築無いかと思ってポケストラを読んでいたところ霊獣ランド入り脱出雨が目に留まり、これを元に脱出雨に若干偽装したパーティを組んでみようと思って当日朝までに作ってそのまま凸しました
運は良かったのですが、勝ち試合を自ら落としに行くレベルの致命的プレイングミスで数試合落とし、全く運の良さをいかせず3−4予選落ち
自覚あるポケモン達に申し訳ないです;;;;



適当に配分と採用理由とか

控え目
実数値:166-x-95-156-120-122
努力値:4-x-0-252-0-252


脱出と思わせて上から殴れば強そうだと思ったから

控え目
実数値:151-x-115-161-115-137
努力値:4-x-0-252-0-252


ナットレイ入れて雨ミラー見れるから単純に火力高い眼鏡が合ってると思ったから

意地っ張り
実数値:191-182-112-x-132-115
努力値:212-4-12-x-252-28


http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/20130630/1372602837
この個体をもう1度使ってみたくなったから
単体性能高くて強かったと思います

図太い
実数値:191-x-117-156-132-125
努力値:244-x-172-4-52-36


ブシンを初めとしたいろんな物理ポケを受けつつ積んだ後の抜き性能が魅力的だったから
また、受けループに圧力をかけていけるから
めざパを採用しないことによる不安要素はニョログドラによってカバーできてるので採用しやすかったです
割と前にどこかのブログを参考に育成したのを持ってきましたが参考元のブログを忘れましたすいません

腕白
実数値:207-163-132-x-104-77
努力値:212-20-36-x-148-92


バンギとかいろいろを見たかったから
ブシンに強い方が良さそうだったので上を取ってビルド積めるやつにしました
大体テンプレのラムブシン

生意気
実数値:181-122-162-x-165-22
努力値:252-x-60-84-108-0


雨とか高火力水とかを主に見つつガッサに弱くはないねむカゴ鈍い型のナットレイを採用
パーティには割と合ってたかなと思います



カイリューがちょっと重くてグループ内にもカイリュー5匹もいたので改善したいところですが、まあシングル初心者が組んだ割には上手く行った方かなと思います
プレイングを磨いて出直します