べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

VGC2019 International Challenge November

12月2日、自室で迎えたINC

先発ゲンガーゼルネアスが落とされ、後発も勢いを見せず惨敗だった

部屋に響く自分のため息、思わず呟く「今回は1500台だな」の声

無言で電源を落とす参加者達の中、昨年度の世界大会ベスト4、ベテは独り部屋で泣いていた

VGC2018で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるポケモン・・・

それを今の構築で得ることは殆ど不可能と言ってよかった

「どうすりゃいいんだ・・・」ベテは悔し涙を流し続けた

どれくらい経ったろうか、ベテははっと目覚めた

どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベッドの感覚が現実に引き戻した

「やれやれ、起きて構築考えなくちゃな」ベテは苦笑しながら呟いた

立ち上がって伸びをした時、ベテはふと気付いた

 

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」

ベッドから飛び起きたベテが目にしたのは、会場外まで埋めつくさんばかりの観客だった

千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにポケモンの対戦BGMが響いていた

どういうことか分からずに呆然とするベテの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた

「ベテ、試合だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったベテは目を疑った

「か・・・カビゴン?」  「なんだベテ、居眠りでもしてたのか?」

「ぼ・・・ボーマンダ?」  「なんだベテ、かってにメガボーマンダを使用禁止にしやがって」

ゴチルゼル・・・」  ベテは半分パニックになりながら選出画面を覗いた

カプ・コケコ ボーマンダ ガオガエン ゴチルゼル カビゴン モロバレル

暫時、唖然としていたベテだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった

「勝てる・・・勝てるんだ!」

SNOWから身代わり人形を受け取り、メインステージへ全力疾走するベテ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

 

翌日、ベンチで冷たくなっているベテが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

 

 

 

 

 

最高1787

f:id:colonel-vete:20180914232212p:plainf:id:colonel-vete:20180914235355p:plainf:id:colonel-vete:20181203001219p:plainf:id:colonel-vete:20181203001248p:plainf:id:colonel-vete:20180902183645p:plainf:id:colonel-vete:20180902204358p:plain


最初は順調に1800手前まで行っただけに、ずっとそこで足踏みしてしまったのが悔しいです。

辛い負け方も結構あったけど、そのいくつかは練度が高ければケア出来たものなので、単純に実力不足ですね。

パーティは原案をひいあさんから頂いたものですが、強かったです。

http://hianan.hatenadiary.com/entry/2018/12/02/234247

 

WCS2019の切符はVGC2019で取り直したいので、今後も精進します。