べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

やっぱり

一回戦負け。

朝からずっと使うポケモン考えてたんだけどなー><

とりあえずVSエンドーさんでのバトルビデオ→39-33123-12477

そして見ても何の特にもならない使用パーティ公開

(予選)
マニューラ@気合の襷
陽気 AS極
辻斬り・冷凍パンチ・猫騙し・守る(予選ではいちゃもん)

ヒードラン@木炭
控えめ 猿のインファ乱数耐え調整・素早さ118調整残り特攻
熱風・めざパ電・挑発・守る

ランターン@命の珠
控えめ ラティの珠流星群耐え調整・グロス地震+バレパン+珠ダメージ耐え調整・素早さ97調整残り特攻
10万ボルト・ハイドロポンプ・冷凍ビーム・守る

クレセリア@食べ残し
穏やか HD極 端数B
サイコキネシス・瞑想・眠る・リフレクター(予選では凍える風)


これに下の2匹を加えて決勝へ



ラグラージ@拘り眼鏡
控えめ CS極 端数H
ハイドロポンプ・冷凍ビーム・大地の力・めざパ虫

メタグロス@拘りスカーフ
陽気 AS極 端数H
コメットパンチ・大爆発・トリック・地震

こうやって見ると極振り多いなぁ・・・
以外と珠ランターンは機能しました。
あと眠るクレセ最高><


しばらくはこの大会のためにいろいろ構築試したりしてたのもありましたし、当面はポケモンに関してすることもないので夏休み入るぐらいまでは対戦は一度休止することにします。
まあジラーチは貰いに行きますけど(

主催のナガレさん、運営のリョウさんと翔さん、対戦して頂いた皆さんありがとうございました!