べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

ポケリオフ@東京

いやー、今東京でのポケリオフから帰ってきました。
かなり疲れたけどその分楽しかったです。
割烹着が見られなかった以外は
以下はオフレポ


まずは前日10時半に夜行バスへ乗る。
狭い。眠れない。暗くてDSも出来ない。

ということで消灯までうるふさんにメール送って大江戸温泉お泊り会の様子を聞いて、その後はずっとボーッとしてました。


そして朝7時東京着。
なんかあまりにも早く着きすぎたんでとりあえずポケセン東京がある浜松町へ移動。

店前で1人で2時間ぐらい待ってました(
他に誰も来ないし寂しいw

そして10時ぐらいにナガレさん・うるふさん・へれんさん・リョウさん・てふてふさんの温泉宿泊組+エイトさんがやってくるので合流。

前日はずっとマルチやってたようで全然寝てない様子。


そのマルチのビデオ見せてもらって話してるうちに大体の人が揃ってマルチバトル大会開始。

チーム決めの際のフィーリングカップル方式の盛り上がりは面白かったw

結局3回目ぐらいでうるふさんと組むことに決まる。

チーム名決めろと言われて悩んだ末、チーム「MMQ」にw
ええ、2人とも澪が大好きなので名シーン「萌え萌えキュン」から取ったわけです。

他のチーム名は「爆発厨の集い」「こくまろ」「だらしねえな!」「食べ残し」「放電」「K」「遅刻組」。

要塞ピクシーが恐ろしすぎたり放電をランターンで全部止めてたり明らかにタイミングを間違えた爆破を麻痺に救われたり。

結局戦績は3勝4敗でした。

その後しばらくはマルチやったりフリーで対戦したりちょっとぷよったりしてました。

4時ごろにポケセンを出て渋谷のシェイキーズにて打ち上げ。

2つのテーブルでリア充な会話してるグループとポケ充な会話してるグループに分かれてましたね。 俺は後者。

食べながら門番さんやリョウさんとダブルやったりリョウさん・ラリスさん・フレイムさんとマルチやってたりしたんですがその時の対戦は面白かったw

リョウさんとラリスさんの使用ポケがラティ・グロス・ゲンガーで完全に被っていたんですが、グロスの爆破を止めるためにフレイムさんが出したニョロトノが強すぎるw

食べ終わった後しばらくはニョロトノの強さについて話しあってました。

そしてそれも終わって解散。

なんか思ってたよりも早く終わって時間が余っていたので1人で秋葉原でも回ってみようかなと思ってたらあんずさんが付き添ってくれると言うことなので2人で1時間ほど大通りをアニメイト探しながら歩いてました。
あんずさん案内ありがとうございました!

とらのあなか何かの入り口にけいおんグッズ置いてあったけど高かったのとさすがに家に置けないので断念。

一通り歩き終わった後はあんずさんと駅で別れて1人帰宅。
1時ごろにようやく帰って来れました。

参加者の方々お疲れ様でした。
また機会があれば参加したいです。