べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

wcs兵庫

準決勝でのビデオ VSカイトさん
22-18887-83946

結果から書くとベスト4でした。
ベスト16の時の試合はとても運がよかったから文句は言えないけど急所3つ、そのうち2つ重要なとこで当たってしまうと><
↑と思ってたけど冷静に考えてみると1つ目のディアルガへのアムハンぐらいしか影響はなかったみたい

使用パーティ↓

ディアルガ@ラム
冷静 H116 C156 D236
龍の波動・火炎放射・トリックルーム・眠る

カイオーガ@珠
臆病 H4 C252 S252
潮吹き・雷・凍える風・守る

バンギラス@ヨプ
勇敢 H172 A132 D204
噛み砕く・けたぐり・岩雪崩・守る

ルンパッパ@食べ残し
穏やか H188 B76 D252(S個体値19)
猫騙し・草結び・宿木の種・身代わり

ディアオーガを初手から並べるとても厨臭い先発
トリル&バンギに交代から暴れるのがメインですがいろんな行動が出来ます
オンラインでまわして勝率9割超えてたんでかなり自信はあるパーティ


予選1回戦 ドーブルミュウツーカイオーガユキノオー

ドーブルはトリルして殴ればよゆーとか思ってたら時間稼がれてトリル切れて眠らされて初戦から大ピンチ
対戦中から「予選1回戦落ちって逆にネタになるかなぁ」とか考えるぐらい諦めるも無理やり読み合いを制してギリギリ勝利


予選2・3回戦は一般の人なんで省略


決勝1回戦 ユキノオーミュウツーパルキアメタグロス

ノオーを火炎放射+バンギに交代の砂で落として優位になったと思ったら流石広島優勝のPTだけあってそうでもなかった
トリル下でオーガとグロスが対峙することになって1ターン差のギリギリで勝利


決勝2回戦 ユキノオーパルキアカイオーガメタグロス

1回戦と同じような展開
オーガルンパとグロスパルキアで対峙した時に珠潮吹きのおかげでグロスを爆破する前に落とせたのが大きい



決勝3回戦 ゴウカザルパルキアメタグロスギラティナ

超苦手な猿が登場
ボコボコにやられてもう駄目だと思ったらバンギの雪崩で相手のグロスが怯んで形勢逆転
かなり危なかった


準々決勝 ユキメノコユキノオーグレイシアゴウカザル

うーん・・・
非伝説ばかりだったんで力押しで勝ち


準決勝 ピクシーディアルガカイオーガカビゴン

ビデオの通り
初手終わった時点で決勝どんな戦い方をするか考えてたなんて恥ずかしくてとても言えない


まあこんなところ
betさんとかへれんさんとかは予選落ちで残念
強い人が予選で落ちすぎてるな…


そして当面の目標になってたwcsが終わったんでポケモンはほとんど休止にします
なんかどうしても出たいオンラインでの大会があったら現れるかもしれないけど、少なくとも新たに構築したり育成したりはしません



まあそんなわけでこのブログからポケモンの記事はほとんど無くなりますが更新は少ないながら続けるつもりなのでよろしくお願いします