べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

京大実戦

駿台の模試では全く結果が出ない件
駿台の結果は気にしないことにしてたけど、それで楽観的にいるよりはこれで焦って勉強する方が自分のためだと思ったから気にする

英語 82/200 50.0
(リス無し 70/150 57.1)

英作だけは37点もあってよかったんだけど和訳が
評価がオープンと逆(
多分単語を曖昧にしか覚えてなくて推測で書くからニュアンス伝わればいい河合の採点と間違いがあるごとに点引かれる駿台の採点で差が生じるってことかな
本番は意味伝わるの重視・・・のはず?
リスニングが12点で偏差値下げまくってるのに関してはまあこれから


数学 65/200 49.2

河合塾の授業での同形式の演習では100超えるのに何故か模試では超えない
まあこの時期から数学は伸びたはずなんや・・・!


国語 34/100 49.8

夏よりは改善したとはいえ平均も超えず
で点数内訳みたら古文が前回の0点から17点に上がった分の増加だったw
あれ、勉強して出来るようになったつもりの現代文は・・・?


化学 60/100 61.3

有機がいつもの構造決定と趣向が違って差を付けられなかったのが痛いかな
あとは平衡でほとんど点が取れなかったのが反省点


生物 33/100 45.5

オープンと同じ感想
呼吸のとこが3点しかなくて
友人「呼吸についての理解が無いお前には呼吸する資格がない」



総合人間 D
農応用生命 C

基準偏差値は応生の方がずっと上なのに判定が逆転してるw
傾斜配点の違いでこんなにも変わるとは

にしても総人第一志望が204人もいるんだけど、もしかして初めての足切り実施フラグ・・・?