べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

得点開示

かなり間空きました
大学ではポケモンサークルとC.2.Bproject(ニコニコ動画系総合制作サークル)に入りました
クラスメイトとは会った時には割と話すけど、そもそも同じ授業がほとんど無くてぼっち行動が多いです 
同じ授業が多くて仲良くなりやすい他学部が羨ましくなってきた(
まあサークルが本格的に始まれば少しは変わるかな?
ポケモン関連での更新は京大カップが終わった時の晒しででもやります


そんな近況ですがやっと点数開示来たから晒し

英語 128/200
多分リスニングは20ぐらいだから、筆記は110前後
感覚も良かったけど、やっぱり本番の方が点くれるなぁ
あそこまで苦手だった英語で本番ここまで稼いだと思うと胸熱


数学 110/200
他科目とはわけが違った
4完2半とか言ってた奴誰だ(
多分1〜3番の分の100点と5番前半の10点だけ
少しでも怪しいところがあったら全部引かれるんで数学は考えられる限り低く見積もっておいた方がいいですね


国語 48/100
2番が全く分からないし3番は正確な訳語なにそれ状態だったのになんでこんなにあるの(
どこで点が貰えてるか全く分からないし、やっぱり国語は未知数


理科 97/200
多分今年合格最低点があまり上がらなかったのは理科が難しかったせい
この人なんて140は最低取りたいとか言ってたらこれですからね!
点数としては手ごたえのまずさからの予想と大体同じです



あとセンターの点数も返ってきたんですが自己採点3科目も間違えてました(
しかも何故か自己採点より高かったっていうね
訂正版センター得点:
英語 182
リスニング 32
数学1A 92
数学2B 82
国語 122
生物 91
化学 80
日本史 94


そして総人配点で計算すると469/800でした
合格者最低点417.25
合格者平均点463.26
ということで理数で失敗したけど合格者平均超えててよかった
いや、本当に最低点超えててよかったです(

ちなみに他学部で受かってたかどうかを計算してみたわけですが、農工薬あたりの最低点は一応超えてました(多分農学部応生を受けてたら第3志望ぐらいの学科に飛ばされますが)
理学部はリスニングの比率次第というボーダーですが、これで転学部したくなった時も選択の幅が広がるね!


ということで僕の大学受験は完結です
おわり