べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

関西ポケモン研究会オフ 参加レポ・・・?

どうも書くのがめんどくさくなって3か月の間も更新サボってましたすいません;;
それなりに大学では楽しくやってます

それで今までサークル内大会だったりオフだったりに参加はしてるんですがどうも書く気が起こらず放置してました
しかし今日の研究会オフは結果も結構良くて書く気が起こったので使用パーティだけのごく簡単なオフレポ書きます
いい時だけ宣伝するプレイング

にしても自分のPT見てみるといかに何も考えずに構築しているか分かるw



使用ポケモン
テラキオン@拘り鉢巻
陽気 H4 A252 S252
インファイト・聖なる剣・岩雪崩・ストーンエッジ

さーから貰った育成済みを適当に技を変えて転用
当初の構築で浮いてるポケモンがいなかったから地震が入ってないけど後になってサザンを入れたからインファ聖剣両立なんかしてないで地震でも入れればよかったんでしょうけど忘れてました



サザンドラ@ドラゴンジュエル
臆病 H168 B4 C76 D4 S252
流星群・火炎放射・悪の波動・守る

さーから(ry
正直何の配分か知らないけど気にしない イッシュダブル用配分なはず
サザンはPTの穴を埋めるのに最適すぎる(



シャンデラ@拘り眼鏡
控え目 H4 C252 S252
シャドーボール・オーバーヒート・熱風・エナジーボール

等倍ならオバヒで落ちないポケモンがほとんどいないレベル
先頭で出してアド取りに行きます



ランクルス@命の珠
冷静 H252 B100 C52 D100
サイコキネシス・雷・自己再生・トリックルーム

ラティオスの眼鏡流星耐え&A204バンギラスの噛み砕く耐え ・・・のはずだったが何故かBとCの努力値を互いに間違えて振ってしまっていたことに今気づく
本来この調整にするためにはC100・B52です
配分丸パクりした上でそこに書いてある数値を見間違えるとかアホすぎるww
スイッチトリパのトリル役でトリル後高火力で殴る場合と格闘を受けて処理する場合とがありましたがどちらにしてもなかなかの使い勝手でした
でも雷はシャドボに変えるべきでした
元々PTが雨に弱かったから雷を入れたけど改善後はそうでもないし、現状ラティが結構重いし



ユキノオー@達人の帯
冷静 H252 A4 B4 C244 D4
吹雪・草結び・ギガドレイン・守る

基本はトリル下でランクルスと並べて吹雪を打ったりギガドレを打ったり
ただし元々氷の礫だったところを草結びにして達人の帯を持たせました
これにより大抵のバンギは霰下での草結びで落とせます
ただ、今回のオフではランドロスが流行っていて何度も礫が欲しいと思った場面があったので一長一短
3回ほどバンギに草結び決めた試合もあったし草結びも割と実用的



トリトドン@食べ残し
冷静 H196 B132 C28 D148
大地の力・濁流・吹雪・自己再生

雨に対して出す+トリル下でのグロス等への打点の確保・霰吹雪の連射 の目的で。
今回のオフでは雨がほとんどいなかったけど、それでもなかなかの仕事を果たしてくれました



予選7勝3敗でAグループ2位抜け
準決勝でアーマーさんに勝って決勝でライトさんに負けて準優勝