べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

しゃれおふレポ

前日は高校の友人らと夜まで遊んでて疲れ果てていたものの緊張で途中で目が覚める このメンタルあかんやつや

当日朝はビエラと待ち合わせて先に会場入りしようと思ったら既にいっぱい人来ててびっくり
皆さん遠征勢の方らしく、夜行バス明けのようでお疲れ様です

まず先に来ていた人たちで会場入り
影さんがホワイトボードや看板を装飾してくれる(

なんやかんやで参加者が揃って自己紹介開始
ビエラさんに代わって準優勝を勝ち取りたいです」と定番ネタで無難に

予選のグループ分け
デュエルマスターズのカードでくじ引き
スパイラルゲートグループ・火炎流星弾グループ・エナジーライトグループ・ロストソウルグループ・ゴーストタッチグループ・フェアリーライフグループ・エメラルグループ・ボーンスライムグループ
なにこのシュールなグループ名

そんなこんなでロストソウルグループになって対戦開始
KLさん・ほえらさん・はくひょーさん・KAZUさん・こじょうさん・キャピーさん・NKさんなど
身内率は高め
KAZUさんとはよく喋った

キャピーさん・KAZUさん・ほえらさん・はくひょーさんの順に対戦して4連勝で「進出確定やろ・・・」と思ってたらそこから3連敗して4−3で5人並んで落ちる ベテンゴwwwwww

この後サブトーナメントを先に初めてある程度進んでから決勝トーナメント開始のつもりだったが時間の都合でほぼ同時開始
タイムスケジュールの管理が上手く行かなかったのが反省点
決勝トーナメントの1回戦を誰も見れないのはまずいので改善すべきだったかな

自分のサブトーナメントは初戦からYTと当たる
YTは酷い雨依存パだったが押されまくって濁流打たれて負けな場面で何故か流星群が飛んできて勝ったかな?と思ったら急所
YT「なんか流星打ちたくなったから」
ということで1回戦負け

後は運営したり決勝トナメを観戦したり

準決勝はKLさんvs春日さんをツイキャス
http://twitcasting.tv/colonel_vete/movie/4079190
http://twitcasting.tv/colonel_vete/movie/4079469
「凍れ! 凍ったあああああああ」

3位決定戦はKLさんvsビエラツイキャス
http://twitcasting.tv/colonel_vete/movie/4079547
http://twitcasting.tv/colonel_vete/movie/4079818
「勝ち確やろ・・・」

決勝は春日さんvsはるもさんをツイキャス
http://twitcasting.tv/colonel_vete/movie/4079964
一方的かと思いきや決勝らしい熱い展開


という感じでなんとか無事終了 皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
8月ぐらいにでも第2回を開きたいな

使用パーティ等は後でMDCのレポと一緒に






ちなみにオフ後ダッシュで夜行バスに乗り込み東京へ
マルチバトルの大会で見事優勝してiPadをゲット
http://twitcasting.tv/colonel_vete/movie/4087589