べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

東西交流オフ@大阪

行ってきました。 以下簡単なオフレポ

大阪駅でへれんさんと合流して地下鉄。
四天王寺夕陽丘が最寄だけど谷町線御堂筋線が違ったみたいで天王寺で降りたけど迷子になってタクシーで会場へ駆けつける。

ナガレさん「お前がタクシーから降りてくると汚職議員に見えるな」

その後暫くは会場の外で待機。
ラリスさんとヘレンさんと命中さんとずっと座ってた(

そして入場して数人と話してから東西対抗戦スタート。
ダブルがやってるテレビのすぐ近くだったんで基本的にはダブルを見つつたまにシングルを見るという感じ。

両者ともかなりレベルが高い。
あと草薙さんが不運な人だというのはよく分かった(

結果はシングルダブルとも関東勢の勝ち
実力は拮抗してたけど運で結構勝敗が分かれた感じがあるなぁ

それからはダブルの自由参加トーナメントに参加。

↓使用パーティ

メガヤンマ@食べ残し
控えめ B116 C236 S156
虫のさざめき・エアスラッシュ・見切り・身代わり

サンダース@命の珠
控えめ H4 C248 D4 S252
10万ボルト・めざパ草・シャドーボール・守る 

マリルリ@オボン
意地っ張り H196 A252 D60
滝登り・馬鹿力・アクアジェット・守る

ドータクン@カゴ
図太い H252 B244 S12
瞑想・トリックルーム・眠る・ラスターカノン


1回戦(本戦) VSHIROさん
ピカチュウヘラクロスの先発。
種族値的な差で押して勝ち

2回戦(本戦) VS草薙昨日さん
早くも世界の将軍登場。
3度目の対戦で毎回のことだけどドクロエンペに軽くひねられて終了
分かっててもあのパーティは勝てないw

負けたんで敗者復活へ

1回戦(敗者復活) VS涼さん
猿ギャラの先発。
カビゴンの自爆読み見切りが勝敗を分けて勝ち

2回戦(敗者復活) VSDOMさん
サンダーランターンの放電パ。
銅鐸で瞑想6回積んだものの熱風急所で落ちて負け
まああんなに攻撃回数多かったらそりゃいつか急所に当たるから仕方ないね(

ということでここで終了してあとは観戦とか。
ハオさんとヘレンさんが戦った子供が強すぎたらしい。

決勝トナメでは
ひばりさんのドーブルバリヤードのパーティに驚かされたりけいまっとさんの砂霰混合パが強かったり。

最終的に優勝は委員会さんでしたね。おめでとうございます。

そして自由時間にポケフリとマイスターを1冊ずつ確保して、いけちょさん・風華さん・微粒さんとマルチやって、ミガワリさんとダブルやって帰宅。

スタッフだったしょ〜たさんがずっと一緒にいてくれて助かった(
あの人はどんだけ大阪市バスに詳しいんだろうw

ということでオフは終了。
皆さんありがとうございました。