べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

あと12日

あと12日ですね!
澪の誕生日が!


・・・そしてセンター試験が・・・


近況はと言うと、まず、またまた学部選びが迷走してます
総人にするか理にするか

現状はまだ総人志望だけどもしかしたら変えることになるかも


そしてセンター対策は他の受験生が必死になってる中で実はまだ日本史以外はノータッチ
まあ社会しか加算されないし日本史は過去問見たら模試より簡単で9割行けそうだから問題ないとは思うけど・・・これで総人設置後初の足切りとかかかったら笑えなさすぎるwww
これがフラグにならなければいいな・・・

そしてまだほとんど2次対策やってます

数学はオープンの過去問集で解いた感じ100は普通に取れるんだけど、試験に弱いのかあの頃より成長してるのか・・・後者であってほしい

英語は河合の京大英語演習では5回とも一応平均超えたから安定はしてる・・・はず
ただ何故気づかないか分からないようなミスを毎回やってしまってるからそこは絶対無くしたい
後リスニングは手を付けられてない・・・

国語はオープン実戦の頃と何も変わってないはず
オープンの過去問集解いたら全く出来なかった

化学は少しづつ25カ年をやり始めているところ
落ち着いていけば簡単な問題も多いし早く正確に出来るように
生物に時間回せるようにしないと(

生物は知識面は割と入れたつもりだけど駿台の考える実験問題50選やってみたら全然解けない・・・
本試の過去問のが簡単だからそっちで演習したいなーって気もするけど生物は過去問売ってないという悲劇
生物教師お手製問題集でもやろうかな



まあ勉強面ではそんな近況ですかね

最近咳が2週間ほど止まらず、それに伴って頭痛くなってきたりでしんどい
正月は寝てる時間が多くなってしまったけどこっからしばらくは朝方にしないと

あー
なんとしてでも京大受かりたいな
受験勉強始まるまでは「入ったら遊びまくる」とか思ってたけどもやっぱり入ったら勉強はしないとなって思えてきた(入った後までこう思えてるか分からないけど)
中学入る頃から漠然とだけど京大行きたいとは思ってきたことだし
これは「東大合格◯◯人」とかで評価を出す風潮とかへの反発も大きいと思うけど
自分の中では京大が1番上だと思ってるし他のところには行きたくないと思うぐらい
そんなわけで東大に行った奴に負けたくは無いしそのために絶対に京大に入って勉強して勝ちたい

↑入学後にだらけてそうな自分がこの記事を見たとき用