べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

センター

あと5日って言われてるけど全く実感が無い
これで大丈夫なのか(


センターの勉強は日本史以外ほとんどやってない現状
代わりに日本史充しまくって過去問は大体97で安定してます
後1つを2択に絞って勘で合わせれば100点だから本番で2択合わせられますように
まあ本番で35/36の問題が自力で正解出来るって言う前提つきになるけども


とりあえず本番の目標点(理想)
英語 180+45
数学 190
国語 160
理科 180
社会 100

合計810/900(9割)


・・・マーク模試での最高得点率が76%でまだほとんど手をつけてない人が達成できるわけないか

ということで本番の目標点(現実的)
英語 160+40
数学 170
国語 140
理科 160
社会 90

合計720/900(8割)


まあ総人か理の2択だし8割確保できればどう転んでも足切りなんてことにはならないはず
・・・8割すら確保できるか怪しいけど

社会以外は下回っても問題無いとは思うけど、万が一のことを考えて流石にそろそろ社会以外も2次対策にもなりえそうな部分中心でやっていきます
得点がもろ反映される日本史中心で続けますが



模試が残ってないのは不安だからセンター後にある東進の本番レベル模試を受けることにしてみた
正直影響はでなさそうなセンターよりも割とまずい2次をなんとかするべきな気もする