べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

センターの自己採点

受けてきました
もう社会以外無対策で


英語 182/200
発音アクセント文法で18点落としたけど後はミスらなかったので十分


リスニング 32/50
今年は難しかったらしいけど、これは2次に向けて不安が残る


数1A 92/100
いきなり割り算し忘れで萎え
まあ加算されないしこれでいいです


数2B 82/100
ベクトルとプログラムどっち解くかは問題見てから決めようと思ってたら、プログラムがKパック的中wwwで迷わず解いた → プログラムで4点落とす
プログラム解くのはいいけど数列難しかったし数列捨てればよかった


国語 126/200
普通の理系ならセンター国語もろ入るから泣けるな
2次に向けていろいろ不安だけど仕方ない、加算されなくてよかった


生物 87/100
今年簡単だったけど理系にしてはあまりよくない
まあ普段よりはいいんじゃないですかね


化学 78/100
問題分の読み間違えで4点落としたのはあるけど知識の抜けが酷いなーってセンター本番で確認(
2次では得点源なんだけどな・・・


日本史 94/100
唯一加算、しかも圧縮無しだから必死にやってた日本史
満点は狙ってたけど今年は満点取りにくいテストだったし、もう94で一応の目標は確保出来たんでもうこれでいいです



合計 730.2/900(81.1%)
東大志望なら足切り怖いところだろうけど、京大でこれで足切りは(もしも実施されたとしても)かかることないから合計点はこれでいい
日本史は必死だった割に普通だけど、これ以上低くならなくて本当によかった
地理世界史が簡単だったらしいからあまりアド取れないのが残念


ということで後は2次に向けて頑張ろう