べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

河合全統マーク

1日のプレで初めての大学別模試も時計無いとかでこけたり、12日のオープンキャンパスは遅刻で全体のイベント参加出来なかった上に雨に降られて大変だったりしてますが、一応元気にやってます
まあ学部企画の方は面白かったんですけどね
志望学部学科もこれ見て農学部の応用生命科学科に絞ることに

で、今日はマーク模試があったからいつものように自己採点晒し
国語は(笑)
他は微妙

英語 154/200
速読が苦手だから、速読必須なセンターみたいなのはほんと無理(
早く読むように意識したから時間はギリギリ大丈夫だったけど精度が・・・


リスニング 32/50
いや、悪いように見えるけど自分にとってはこれはまだ頑張った方かもしれない
配点少ないとは言え少しは対策しないといかんね


数学 170/200
うーん・・・
センター数学は満点デフォとか言うけど実際無理だって(
でも理系だし本番までには190取りたい


国語 115/200
時間足りない
古文は難しかった気がする
以上言い訳


化学 93/100
遷移元素に12属が入ると思ってて、あとは実験装置の組み立て方がわからなかった
これはまあ、仕方ない


生物 78/100
教科書見ないから単純な暗記系が全くできない
こんなもん?


日本史 75/100
社会もちょっと勉強し始めたから80が目標だったけど・・・
2年間続いていた60±2点の謎の安定からは抜け出せたからよしとするか


点を見るとやっぱり英語と国語が足引っ張ってるからここを上げなければいけない
農学部傾斜配点だと国語・社会は100点換算で重いから、社会は日本史は一応上がったしこれから次第だとして国語はなんとかしないとね