べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

バトルビデオ見直してみると

影さんが滋賀で優勝のようで、おめでとうございます


さて、wcsの余韻がいまだに消えずに何度も準決勝のビデオを見直してるのですが、やっぱり自分の立回りが悪かったなと反省。

例えば3ターン目も結果論でなく、オーガをバンギに交代するべき。
相手のディアルガが眠る持ちの居座り型だと分かるのだから焦ってダメージ与えに行く必要はないのだし。

実際本番のように馬鹿力を急所に受けて終わるかもしれないけれども、こんな立回りをしてたらそりゃあ運も逃げますよね・・・

結局悪手を踏んで、それを運でカバーというのができなかった負けるべくして負けた試合。

見た目的には急所3発というだけで運ゲに見えるけれども(自分自身、正直しばらくは運負けのつもりでした)実際は単なる実力不足。

まあ、また受験終わってポケモン復帰したらもう一度実力を磨いて再挑戦ですね。