べてのにっき(新)

http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/ ←べてのにっき(旧)から徐々に記事を移動します

河合全統記述

夏休みにあるプレ・オープン・実戦はすべて申し込んだりする模試充になってます
あと第一志望を大学は京大のままで、薬学部から農学部に変更
成績的な理由も無くはないけど、いろいろ話聞いてるうちに大学でやりたいことが変わったから

ということで5月に受けた河合の記述模試が返ってきた
浪人の人たちが入った上でのこの成績なら上々と思えばいいのかな?

英語 184/200 73.6(校内61.6)
いつも学校の定期テストで平均を20点下回ってる俺が32人中の3位とかw
最後の英作以外では2点しか落してなかったし、英作も最近5月よりずっとまともなのが書けるようになってきたからいい感じ

数学 150/200 67.9(校内49.6)
大体いつも通り
ただ、数列の極限で落としすぎたのは問題

国語 91/200 61.3(校内46.8)
これは悪すぎ
古文をやり始めたからそろそろ改善されると信じたい・・・

化学 69/100 68.0(校内50.5)
この時点で有機の知識がほとんどなかったことを考えれば十分

生物 72/100 69.7(校内51.8)
偏差値的にはそこそこだけど基本語句抜けすぎ


判定
京都薬 B
京都農 B
大阪薬 B
九州薬 A
慶応薬 B
東理薬 A

浪人含めてこの判定ならまあ満足
第一志望に変えた農学部が141人中8位だし、この調子で